理容師免許取るのに2年間の時間と約200万円かかります

f:id:KUROAZA:20161119155159p:plain

QBハウスって理美容業界にしては
給与良いね
従業員にこれだけ出す床屋さんはあんまりない

固定給+歩合も採用しているらしい。

6ヶ月でスタイリストデビューってのも
合理的で素晴らしい

普通の店だと勤務中はアシスタントの仕事
しながら仕事終わった後2時間
練習程度だが
最初から8時間毎日練習してれば
誰でも上手くなる

2年の修行なんか不要。

東京によくある寿司ざんまいなんかも
3ヶ月のパッケージにして
職人デビューと
会社の金を使ってシステムを活用できるのは
良いね。


私が15歳の頃は
朝8〜15時までお店で働き
夜学だったので
夜間に理容学校に通った

床屋さんは基本月曜日休みだから

床屋さんが月曜休みでも学校はあったので
実質休み無し

今振り返ると
まあまあ働き者の若者ですw

月給は6万円。

なぜ辞めたかというと

経営者が魅力的な人ではなかった
✌︎('ω')✌︎

こうなりたいと思わなかったですね〜

ちなみにQBハウスの経営陣は
理容師免許持っている人はいないそうです

資本主義のヒエラルキーを感じるよね。


http://www.qbhouse.co.jp/recruit/stylist/#secEducation