鳥レバー

f:id:KUROAZA:20161014200410j:plain

鉄分&たんぱく質補給に有効

たんぱく質は鳥のささみと殆ど変わらないし
鉄分を効率よく摂取するには
レバーが1番

水に30分つけて臭みを抜いてから
沸騰した湯に3分

本当は1分で良いみたいだけど
余分な油を取るために多めに設定

豆乳
塩コショー
醤油

みりん
オイスターソース
もやし

昔はクックパッドで見ながら
計りで計測しながらやってましたが
今は目分量でその時の好みでやってます。
( ^∀^)
豆乳を入れるとラーメンのスープみたいに
なります(まろやかという意味です)

牛乳でも良いですが牛乳は体に悪いという
報告があるのと
鉄分が豆乳の方があるので豆乳を採用

レバーうまいっす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

写真だとあんまり美味そうにとれないんだけど
毎日でも飽きない

ただ、食べ過ぎると通風になるということなので
週1〜2回がベストです。
(^^)