一年前の練習を振り返る

f:id:KUROAZA:20161020090535p:plain 昨年 2015年10月25日85キロ走 13時間

僕の練習で最長距離 僕に限らずウルトラの人だと あるあるな距離

f:id:KUROAZA:20161020090824p:plain f:id:KUROAZA:20161020090842p:plain f:id:KUROAZA:20161020090901p:plain

10月2日50キロ走

10月6日50キロ走

(38と12になってるけど間違えてアクテビティ終了したので50キロ)

10月10日60キロ走

10日14日12キロ走

10月22日22キロ走

10月25日85キロ走

10月31日50キロ走

たしか計測されていないのが

20キロ程あったので

330+20

月間走行距離350キロですね

3〜4日のリカバリーでロングは、、、

しかしバランス悪いパッケージです(笑)

月間走行距離は今とたいして変わりませんが 一回に走る距離が長いこと、、、 繋ぎのリカバリーランをほとんど やらなかったようですね

これでは疲れが溜まります

スピード練習なんてできません

長い距離は毛細血管が増えて ウルトラ対応としては良いようですが

最大酸素摂取量は慣れてしまうとイーブン なので速力自体は上がらないです。

足が痛くなるまで走るという我慢だけだった 気がします(´-`).。oO

根性論ではダメです。

今のパッケージは

月曜 ラン休み→体幹トレ、うでたて、スクワット補助

火曜15キロ走 イーブンペース

水曜日インターバル走 1キロ5〜6本 ウォーミングアップ、グルールダウン合わせて10キロ (ポイント練習)

木曜日15キロ走イーブンペース

金曜日 中強度で10キロもしくはイーブンペース10キロ

土曜日イーブンペース10キロまたは27キロ峠走

日曜日27キロ峠走もしくは10キロイーブンペース (ポイント練習) ↑週間87キロになるようにパッケージ

月間にすると348キロの走行距離になります

日曜日に予定がある週は土曜日に峠走

基本は日曜日に峠走もしくは大会です

なので通常やるロングは最長27キロで 週1回しかやりません٩( 'ω' )و

ストレッチも前後に入れて とにかくリカバリー重視になりました。 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎