インターバル走

インターバル走をやるときは

周回コースでやるようにしている

ありがたいことに近所に

500m

600m

900m

周回コースがあるので

目的に応じたインターバルができる

基本は1キロ5〜6本

レスト200m


本日やったのは1200mのインターバル走



f:id:KUROAZA:20161012153557j:plain

f:id:KUROAZA:20161012153838j:plain


最近は週一回はインターバルを

取り入れるようにしている

(^_^)v

キツイけど終わった後のすっきり感が

好きです。


以下

ガーミン235Jで計測


4分57秒 レスト2分15秒

5分2秒   レスト2分42秒

5分9秒   レスト2分49秒

5分12秒 レスト2分56秒

5分11秒 レスト2分55秒


レストに時間使いすぎです💦


ちなみにこちらフルマラソン

サブ3.5の人がやる練習目標

だったのですが

時間通りできたのは初めの2本だけ


ただ、レストも2分以内でないと

回復してしまうのでやはりまだ

サブ3.5レベルではないようです。


ちなみにサブ3.5の1200mの

インターバル走でのタイムは

5分4秒 レスト2分以内で5本です。


根拠はトレーナーとして世界的に

実績のあるジャックダニエル氏の

計算に基づいて算出しています


f:id:KUROAZA:20161012155054j:plain


↑下から2番目のIntervalの1200mの

ペース設定は5分4秒

なので600mを2分32秒で走らないとなりません

私のフルのベストは3時間43分なので

キツイです( ^∀^) 


が、、、とにかくこれをキッチリ

できるようにしたいので

毎回チャレンジングな設定にします。


来週は通常の1キロインターバル6本を

やります

交互にやろうと思います。


ダニエルズ計算機を載せておきます


https://runsmartproject.com/calculator/