セット練 インターバル走の追加練習

昨日の30キロ走に引き続きセット練習

セット練の効果は
前の日に足を使い尽くして
次の日もポイント練習をやると
フルマラソンの後半のような
疲労が出来上がっているので

レース後半を体感できるそうです

f:id:KUROAZA:20161204204801j:plain

新たな練習を追加
400mインターバル走ですね

初回なので様子見で
400m×5本でやってみました

平均して1分25秒で5本走れました

レストは2分平均して250m位のジョグで繋ぎました

終わった時にまだまだ余裕がありましたから
来週からは

水曜日の1キロインターバルに
加えて

日曜日にも前日30キロ走をやった後に

セット練としてやろうと思います

次は400m10本以上でやります

この後LSDのジョグを2時間ほど走ろうと
ジョグをしていたのですが

雨が降ってきたので中止にしました

左膝も少し違和感がありましたので
今日はこれまで

やはり速く走るにはインターバル走はかかせません

これからは週2回のインターバル走を
やろうと思います。