フルマラソン3日前カーボローディングを実行

今日から3日後の水戸フルマラソンに向け
カーボローディングをやってみようかと
思います
f:id:KUROAZA:20161027210726j:plain

いわゆる
たらスパというやつです
大好物です✌︎('ω')✌︎
200g
f:id:KUROAZA:20161027210837j:plain
炭水化物
72×2=144g

↓以下ランナーズワールド引用

ランナーズワールドの記事によると、カーボローディング中の食事は、摂取するカロリーの85~95%が炭水化物になるように、とのこと。
Runner’s World: Fill ‘Er Up
(訳)摂取カロリーの85~95%が炭水化物からになるような食事をとるべき、とカッツは語ります。ライアンは体重1kgあたり9gの炭水化物を摂るのがオススメとしています。これは例えば50kgのランナーにとっては440g(1760kcal)の炭水化物となります。

※炭水化物1g = 4kcal

カーボローディングに必要な1日に炭水化物は、体重1kgあたり9gだそうです。体重54kgの私の場合は、1日あたり 54 × 9g = 486g = 1944kcal の炭水化物摂取が推奨されています

引用終わり。


現在私の体重は64キロ位なので

64×9g=576gの炭水化物が必要
カロリー換算すると
2304カロリーですね

米を2合食べました

米1合が534カロリーで
炭水化物は115g

115×2=230g

まとめます❗️


本日食べた物

パスタ200g
米2合
鶏むね肉200g
たらこソース
柿、バナナ
なっとう
プロテイン
朝カレー

カロリー計算したら2908カロリーで
炭水化物は

米230g
パスタ144g
その他100g

230+144+100=474g

100g足りないんだよねw

意外と炭水化物だけ取るの大変

たらこソースなんか104カロリーあるのに
炭水化物1.7gしか入ってないしさ

高カロリーだからって炭水化物が多いとも
限らないのがびっくり❗️

2908カロリー摂取したけど
私の基礎代謝が1500位なので

1408残る

本日調整で7キロ走ったので
400カロリー消費

1008カロリーあまる

f:id:KUROAZA:20161027212312j:plain

リカバリーで疲労抜きサウナ

サウナに1時間いると100カロリー飛ぶようなんで

908あまり❗️

↑これをカーボローディングにまわしてくれるのか
疑問だが(笑)

とりあえず3日間限定なのでやってみます。

30日まで1日
+1000になるよう計算

糖質は2000までしか貯蔵しないようなので
適量ですね

やれやれ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

短期間で痩せるのもキツイですが
太るのも大変ですね〜〜✌︎('ω')✌︎

逆にいうと増量計算も減量計算も同じってことですね

太っている人はやはり体質ではなく

消費以上に摂取しているだけですね。
✌︎('ω')✌︎