インターバル走第4週目

今月からスピード練習を週1回取り入れています
今までウルトラ対策で27キロあたりの
峠走は毎週やっていましたが
インターバル走はほとんどやりませんでした

とりあえず1ヶ月続いた。

10月1日から

10月21日までの3週間
1000カロリー摂取制限をやりました
米を一切摂取しなかったのですが

ランの調子がイマイチ悪かったので
ここ2〜3日で解禁になって
調子がビルドアップ❗️笑笑(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まー

まー

エネルギー源なのだと思い知りました、、、
✌︎('ω'✌︎ )
3週間で
純粋な脂肪4キロ落ちたので減量自体は
成功です。

さて本日のインターバル走は

1キロ5本レスト2分のオーダー
いわゆるスタンダードというやつです

f:id:KUROAZA:20161026000216j:plain

サブ3.5の強度だと4分13〜16秒と
言われてますから

前回よりレストを1分30秒→2分に変えて
その代わり1キロ8秒〜12秒速くする予定でした

1本目4分 レスト2分 260m

2本目4分3秒 レスト2分220m

3本目4分 レスト2分210m

4本目4分3秒 レスト2分 170m

5本目4分2秒

✌︎('ω')✌︎


✌︎('ω'✌︎ )

✌︎('ω')✌︎

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


思ってたよりめちゃくちゃ速く走れた
(^ν^)

ザ❗️米の威力❗️
(つっ〜〜か最初から食っとけよw)

インターバル走は
いつもは午前中から午後にかけての暑い時間帯

今日は夜の22時ごろで
涼しかったってのが良かったのかもしれませんが

徐々に速くなっている実感が嬉しいです。
✌︎('ω')✌︎

来週はレストを1分45秒に短縮して
本数は据え置きでやろうかと、、、

いずれにしても

ガーミン235Jを導入したことが

大きいですね

反復回数

レスト時間(休憩)

距離

なんかを正確にできますし
自動ラップ&自動インターバル

自動心拍計もついているので
(人は自動という言葉が大好きw)
運動強度の目安がわかる

時計って重要ですねー。
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


さてさて❗️
今週は日曜日にフルマラソンが入っているので

仕上がりチェックといきましょうかね。
✌︎('ω')✌︎