タバコを辞めて1年2ヶ月

f:id:KUROAZA:20161024195939j:plain

私が吸っていた銘柄
マルボロメンソールブラック
今は460円まで値上げしたんですね

私が買っていた時は440円でした
2015年9月にやめました

根性でやめたわけではなく

2015年の
11月に静岡県南伊豆のみちくさウルトラマラソン
100キロを完走するためです

目的が明確でした

アスリートとして生きていきたいので
タバコは論外です。

また、健康だけでなく経済的にも
浪費になると思いました

幸いにも吸っていた期間はそれほど
長くはありません約5年ほど
(長いかな?)
当時、三菱重工業の工員として
働いていた時に喫煙所でコミニュケーションを
とるためにとはじめたのがキッカケでした

1日一箱は吸っていたので
440円で計算すると

440×365=16万600円
5年間吸っていたので
×5=80万3000円です

これを
株式投資に使ったら10倍にも100倍にも1000倍にもなります✌︎('ω')✌︎

当時は目先の快楽だけでしたw

根拠はわかりませんが吸っていた期間が
10年未満であれば
健常者と変わらない肺に戻るそうです

また、完全に戻るまで吸っていた期間と
同じ時間だそうです

いずれにしても
もう2度と吸うことはないでしょう。
✌︎('ω'✌︎ )